So-net無料ブログ作成
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | -

KOGA CROSS RACER CLARIS [ロードバイク]

koga_cross_racer_claris.jpgなんだかここのところよく引き合いのあるシクロクロス。
シクロクロス自体は特に関西方面では以前から人気の高い競技で、最近関東方面でも徐々に認知度が上がってきました。
だからといってシクロの競技に出るというわけでは無くても、ちょっと太めなタイヤで安心感があるので、ロードほど気遣わずに街乗りができるということで人気が上がっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

FOCUS IZALCO MAX [ロードバイク]

IMG_2409.JPG
ツール・ド・フランスでもAG2Rが使用していたバイクとして有名なFOCUSのIZALCO MAX。
使用していた…と過去形になってしまう所はスポンサーがらみの難しい所なのでしょうか。
でもUCIワールドチームで使用されていたバイクだけあって、細かくチョコチョコ見ていくと「なるほど」と思わされる所があります。

続きを読む


TREK DOMANE S5 [ロードバイク]

trek_domane_s5.jpg
ロングライドやグラベル等を疲れさせずに走りきれるバイク、そんなバイクの代表格と言っても過言では無いエンデュランス系ロードのドマーネ。
このDOMANE S5はカーボンフレームを用い、定評の5800系シマノ105を装備した定番と言って良いモデルですね。
DOMANEの特徴はなんと言ってもISO SPEED。

続きを読む


LOOK 795 AEROLIGHT [ロードバイク]

look_795_aerolight.jpg
さすがはおフランスというか、すさまじいスタイルです。
あたかも豹が獲物に食らいつくという風にも見える挑戦的なスタイル。
超前傾なんじゃない?と思ってしまいますが、意外や(当たり前ですが)普通のロードレーサーと同じようなポジションで乗れます。
さすがはデザイン上手です。
でも組むのは大変です。

続きを読む


GRAPHITE DESIGN METEORの続き [ロードバイク]

gd_meteor.jpg
組み上がりました。
コンセプトが軽いバイクなので軽めのパーツで組み上げ。
但し普段の使用に気を遣うような、超軽量パーツは使わずに。
結果6.3Kgfでした。

GRAPHITE DESIGN METEOR [ロードバイク]

gd_meteor_frame.jpg
ゴルフシャフトでも有名なグラファイトデザイン。
同社のロードバイクのトップグレードに位置するメテオです。

続きを読む


RALEIGH CRN [ロードバイク]

2015_raleigh_crn.jpg
なんだか最近クロモリフレームが流行っております。
当時はちょっといいフレームならクロモリは当然で、どのようなパイプを使っているか、どこにクロモリを使っているかでグレード分けがされていました。
しかし今、ユーザーが知らないことをいいことに?たった1本だけクロモリを使っていたとしてもクロモリを唱えてしまう今日この頃、でもラレーはやってくれました、フルクロモリのダブルバテッドチューブ。

続きを読む


PANASONIC FRC07 [ロードバイク]

2014_pana_frc07.jpg現在において最速のロードレーサーを手に入れようと思ったらやはりカーボンでしょう。
でも私たちはプロのレーサーではありません。
機材供給されない代わりに選ぶ権利はある。
ならば好きな物を買ったっていいじゃないか。
ましてや所有する喜びをも得たいのならば満足できる物を。
いかにも自転車らしい細くて繊細なパイプ、地面と平行なトップチューブ。
そんなわけでクロモリのロードを選ぶ方が増えています。
ただあまたあるクロモリの中で、流行りだからと言って媚びていない純粋な物をと言うわけで、ここのところPANASONICを選ぶ方が増えています。
特に最新というわけでもないのですが、だからこそ有り難みがあるのです。

続きを読む


SCOTT CR1 30 [ロードバイク]

2014_scott_cr1.jpg
軽量カーボンバイクと言えばSCOTT CR1と連想されるくらいセンセーショナルだった初代CR1。
あれから十数年、快適性とコストパフォーマンスを両立させて帰ってきました。

続きを読む


TREK DOMANE 2.3 [ロードバイク]

trek_domane23.jpgお客様が自転車購入にあたりいろいろお話を伺っていると、多くの方がバリバリレースをするというより自分のペースで気持ちよくロングライドを楽しみたいと言われます。
そんな方に一押しなのがトレックのドマーネシリーズ。
そのドマーネの末弟として登場したお手頃価格のアルミフレームモデルです。

続きを読む


前の10件 | - ロードバイク ブログトップ