So-net無料ブログ作成
検索選択
クロスバイク ブログトップ
前の10件 | -

LIV GRAMME [クロスバイク]

liv_gramme.jpgLIVはジャイアントの女性向けブランド。
そのLIVの中で、今時のMTBをベースに街乗り仕様としたものがこのGRAMME(グラム)。
えっ?MTBじゃなくてクロスバイクでしょ?と問われればそうとも言えます。
その訳は…

続きを読む


COLNAGO A1-r CX 105 [クロスバイク]

colnago_a1_r_cx105.jpg
昨年までのWORLD CUPから一新、モデルチェンジしたシクロクロスモデル、A1-r CX。
ホリゾンタルフレームからスローピングになり、またぎやすさが向上。

続きを読む


GIANT TOUGHROAD SLR2 [クロスバイク]

giant_toughroad_slr2.jpg
このバイクをわかりやすく言えば”クロスバイクとマウンテンバイクのあいのこ”と言い表せばいいのかな。
タイヤサイズは700X50C、そう、29erのMTBタイヤと言い表してもいいかな。

続きを読む


TREK 7.4FX [クロスバイク]

2015_trek_74fx.jpg
早期に入荷してきた2015年モデルの7.4FXです。
2015モデルで色々と変わりました。

続きを読む


BE-ALL ALIZE 26M [クロスバイク]

be_all_alize26m.jpg
たとえ街乗りと言えど、素敵に自転車を乗りこなしていただければ・・・と思うのは自転車屋さんの願い。
かっこよくスマートに颯爽と街中を駆け抜ける・・・かっこよく言いすぎかもしれませんが、そういう風に乗りこなしていただける方が増えれば、街の風景さえも変わってくるなんて思ったりもします。
そんな自転車の一つとして、このBE-ALL ALIZE 26Mをご紹介します。

続きを読む


GIANT GRAVIER [クロスバイク]

giant_gravier.jpg
2014年は27.5"が目玉ということでもう1台、ちょっと変わった?27.5"を紹介しましょう。

続きを読む


COLNAGO WORLD CUP 105 [クロスバイク]

colnago_wc_105.JPG
コルナゴです。
これまた説明の必要はないかも。

続きを読む


MICHELIN PARIS-BREST [クロスバイク]

michelin_paris_brest.jpg
タイヤのブランドとして知られるミシュランから自転車が登場しました。
ミシュランのタイヤというと、ちょっとハイグレードでどちらかというと「走り」をイメージされる方が多いかと思われますが、登場した自転車はクロスバイク、しかも「走り」を追求というより「味」を求めたと言ってよいかも。

続きを読む


FOCUS PLANET TR 4.0 [クロスバイク]

13focus_planet_tr40.jpg
ちょっとアクティブなクロスバイクと言ってよいでしょうか、それがこのフォーカス プラネットTR4,0です。
今流行のクロスバイクは700X28Cサイズくらいの、一般的にはちょっと細身に見えるタイヤに軽くてよく効くVブレーキというパッケージが多いですが、このプラネット TR4.0は700X35Cサイズのちょっと太めなサイズ。
そしてディスクブレーキ付き。しかも油圧。

続きを読む


LOUIS GARNEAU LGS-CHASSE [クロスバイク]

13lgs_chasse.jpg
ルイガノのおしゃれなクロスバイクがこのシャッセ。
写真では色が潰れてしまいましたが、現車はきれいな淡い藤色。
これにアイボリーのタイヤがおしゃれですね。
おしゃれなだけじゃなくて、中身もちゃんとしています。
シマノアリビオをメインコンポーネントとした3X8=24段変速。
だからもしこのバイクで自転車に興味を持っちゃった際には、やる気があれば27段や30段変速にもグレードアップできます。
ただそれなりに改造費はかかりますが。
でもそこまでしなくてもクロスバイクの楽しさ、軽さを十分に堪能できるちゃんとしたクロスバイクです。
そこがカッコやグラフィックを真似ただけの「なんちゃって」仕様とは違うところですね。

前の10件 | - クロスバイク ブログトップ