So-net無料ブログ作成
検索選択

KOGA CROSS RACER CLARIS [ロードバイク]

koga_cross_racer_claris.jpgなんだかここのところよく引き合いのあるシクロクロス。
シクロクロス自体は特に関西方面では以前から人気の高い競技で、最近関東方面でも徐々に認知度が上がってきました。
だからといってシクロの競技に出るというわけでは無くても、ちょっと太めなタイヤで安心感があるので、ロードほど気遣わずに街乗りができるということで人気が上がっています。

またようやくロードバイクもディスクブレーキが徐々に知れ渡ってきましたが、シクロは今やほとんどがディスクブレーキ。
これ雨天時でも自転車に乗る方にはメリット大。
更にリムも削れないのでホイールは真っ黒にでき、精悍なイメージにもなりますね。

さてそんなわけで10万円台前半のこの手は、シクロをベースにしてタイヤをもうちょっと滑らかにしたストリート仕様(グラベル仕様と言ってもいいか)が多い中、このCROSS RACER CLARISはなかなか本格的な仕様になっています。
タイヤなんかMAXXIS RAZEのケブラービードですからね。
通常この価格帯ですとコストのためにワイヤービードが多いんですけどね、ちゃんとコストかけていますね。
でもスタンドや泥よけ、キャリアなども付けられるよう工夫されているようなので色々使えそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。