So-net無料ブログ作成
検索選択

TREK DOMANE S5 [ロードバイク]

trek_domane_s5.jpg
ロングライドやグラベル等を疲れさせずに走りきれるバイク、そんなバイクの代表格と言っても過言では無いエンデュランス系ロードのドマーネ。
このDOMANE S5はカーボンフレームを用い、定評の5800系シマノ105を装備した定番と言って良いモデルですね。
DOMANEの特徴はなんと言ってもISO SPEED。シートチューブとトップ&シートステイを独立させたことでシートチューブのしなりをより多く得ることができ、振動吸収性が向上。
実際にDOMANEに乗られているお客様が他の自転車をお乗りの友人とツーリングに行き、ちょっと荒れた所を走った際に、友人の方が「さっきの所ビリビリ辛かったね」と言われ「そうかなぁ…」と思ったそうで、帰りは自転車を交換して走ったら結構辛く、「あまりの振動吸収性の違いに驚いた」とわざわざ報告をしてくれました。
フロントフォークもエンド部のオフセットを通常とは逆にし、フォークのしなりをより多くさせるように工夫もされており、更にライディングポジションも超前傾では無く適度な前傾になるように設計されています。
多くの方が求めているロードバイクと言えますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0