So-net無料ブログ作成
検索選択

GIANT TOUGHROAD SLR2 [クロスバイク]

giant_toughroad_slr2.jpg
このバイクをわかりやすく言えば”クロスバイクとマウンテンバイクのあいのこ”と言い表せばいいのかな。
タイヤサイズは700X50C、そう、29erのMTBタイヤと言い表してもいいかな。
ただ「ブロック」と言うより「ツブツブ」パターン。
クロスバイクのあの細いタイヤだとリム打ちパンクが心配という方にはうってつけ。
舗装路やちょっとした未舗装路での使用を想定し、あえてサスペンションではなくカーボンフォークを採用。
またフレームはジャイアントのアルミフレームのトップグレードである、ALUXX SLRアルミを採用することで軽量化を実現。
悪天候でも安定した効きを示す油圧ディスクブレーキや、泥はね&石はねを防止し、かつワイヤー類をも保護するX-DEFENDERプロテクターをダウンチューブに装備。
タフロードとはまさにその通りで、自動車で言えばSUVのような感じになるのかな。
とすると、今後人気が高まってくるのかなとも思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: