So-net無料ブログ作成
検索選択

LOOK 795 AEROLIGHT [ロードバイク]

look_795_aerolight.jpg
さすがはおフランスというか、すさまじいスタイルです。
あたかも豹が獲物に食らいつくという風にも見える挑戦的なスタイル。
超前傾なんじゃない?と思ってしまいますが、意外や(当たり前ですが)普通のロードレーサーと同じようなポジションで乗れます。
さすがはデザイン上手です。
でも組むのは大変です。特にブレーキさえも空力を考慮し内蔵及び隠してまでと凝っているAEROLIGHTは。
完成させるまでに普通の自転車の何倍もの時間を費やしました。
でも納車後、お客様から頂いた言葉が全てをHAPPYに変えてくれました。
とにかく今までの自転車とは巡航速度が違うと。
それはフレームだけではなくホイールや他の部品なども貢献しているかもしれません。
ちょっとした自動車並の価格(いや以上か)になるわけですからそれなりの性能を発揮してくれなきゃ困ります。
でも想定以上の走りをしてくれるとそれは”高い買い物”ではなく”いい買い物”になるわけです。
走りを実感すると高いと思えたフレームも、ステムやシートポスト、クランクも標準装備で、しかもそれら全てがカーボンと言う事を考えれば高くは思えなくなってきます。
っていうかちょっとしたパーツまでもことごとくカーボン。更にそこかしこに専用設計で、そこまでやるかってなくらい完璧主義なことに気づかされるとリーズナブルにさえ思えてくる?
とにかく”究極”のためなら妥協はしないという姿勢を感じさせるバイクです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0